人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月24日(土)    晴れ

6月4日(金)にParisのBastilleの近くにあるL'atelier de la Main d’Orでのコンサートのためにずっとピアニストを探していたが、昨日やっと決めることができた。
L’atelier de la Main d’Orでのコンサート、思いがけない理由でクラリネットの山根さんが日本から来られなくなり、全面的に内容を考え直さねばならなくなった、いろいろと考えてみた結果やはりピアノと一緒、そしてテーマを「Hommage a Cathy Berberian」と決めてみた。「ピアニストを紹介して欲しい。」と、L’atelier de la Main d’Orを切り盛りしているRebeccaに電話をして、アメリカ人のピアニストを何人か紹介してもらった。Rebecca自身がアメリカ人ということもあり、自然とL’atelierで演奏する音楽家もアメリカ人が多い。(もちろんフランス人だってたくさんいるし、日本人だって…。)Cathy Berberianはアルメニア系アメリカ人なので、彼女のレパートリーの中には自然と英語のものがあり、英語(米語?)を母国語とする人と一緒だと面白いかな?と。
Rebeccaに紹介されたChrisとはもう2週間近く前に連絡は取れていたのだけれど、彼が先週末まで忙しく、昨日までどうしても直接会う事が出来なかった。私の考えてたプログラムの楽譜を全部持って行き話し合った。「コンテンポラリーは慣れてない…。」と言いながらも、楽譜を見ながら私が説明するとすごく反応が早くて、「さすが!」って感じ。
決まって良かった。後は練習するだけです。
by chie_miko | 2010-04-25 03:39 | Comments(0)