人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月29日(金)   雨

2006年の9月から通っていたGymを止めて別のところに行き始めました。以前と変わらず、マシンなどでトレーニングするよりもグループでのCours(日本語で何と言うのか…。授業?違うよね。)で今の自分に必要なトレーニングができるところが希望。前のところも良かったんだけど、ちょうど会員期限が切れたのと、もう少し違うことをしてみたいと思い、止める事にした。
私の場合、かなり激しい継続運動と、全身の筋肉をまんべんなく柔らかく使う運動と両方が必要。もちろんこの二つの条件が一つの授業で満たされるわけではない。それぞれ別枠で探す。動いている間に流している音楽も問題になる。いわゆる「ブン、ブン…。」っていうテクノっぽい音楽はどうしても苦手で、動きながら気分が悪くなってきちゃったりするので、そのあたりもなかなか難しい。で、いろいろと探してみて、実際に授業に参加してみてやっと決めた。
筋肉痛!!! ものすごい筋肉痛!!! これってひょっとして自分に足りなくて求めていたものに大当たりなのかも。Gymに行った後、Faustinの家の階段を上るのに一苦労。Faustinが「何したの???」
頑張って続けます。
by chie_miko | 2010-01-29 18:35 | Comments(2)
Commented by cdg-a1b2 at 2010-02-02 22:33
千恵子さん、体力造りも頑張って居られますね!
実は亜未は今フィットネスインストラクターをしています。大学卒業して暫く半分学生しながらヨガインストラクターをしていて、今はボクササイズもスポーツクラブでレッスンしています。美大卒業して全く違った世界で仕事してますが、まあ、話せば長くなるのでまたお会いした時にでも。
仕事続けるには体力ですものね。私もジムはずっと続けてます。身体と頭って使わないと衰えるのは速いですねぇ、、、、、
Commented by chie_miko at 2010-02-02 23:16
お忙しいところ、書き込みありがとうござます。亜未ちゃん、頑張ってますね。エライ!
私の場合、ダンサーとコラボレーションすることがあり、そういう時って、信じられないようなことを要求されることがあります。めいっぱい鍛えておかないとついて行けないようなことを平気で「やってみて。」と言われたり。ま、好きでやってるんですけど。