人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月20日(水)  Tunisie VIII  雨

本題に入る前に、昨日アップした写真の2枚目、牛さんのお顔ですが本物です。作りものではありません。南Tunisieのお肉屋さんに飾ってある羊やラクダも全部本物。特別生臭いこともありません。鼻を近付けてクンクンしたわけじゃないけど、近くを通っても臭わない。それだけ空気が乾燥しているのかもしれないけど。
さて続きです。
1月10日(日) Sousse-Tunis
1月20日(水)  Tunisie VIII  雨_f0042370_2326312.jpg旅行の最初にParisのOrly空港で飛行機のチケットを渡された時から、帰りはTunisから22:50のフライト、とわかっていたので、夕方17:30にSousseのホテルをTunisに向けて出発することに。それまではフリー。私たちは朝、まずは荷物の整理をしてチェックアウト。そのままホテルに荷物を預かってもらって、タクシーでMedinaの先の日曜市へ。着いたのが10:00過ぎ。日用品の安いものから、ある程度高級なものまで露天にたくさんお店が出ていた。さすがにここは地元民ばかり。とにかくひと回りしてみようと、万貴と歩きまわる。どんどん混んでくる。人の多さももちろんだけれど、みんなが買い物をした荷物を持っているので、日本の有名な花火大会に向かうような混み具合になってきた。「もう出ないと、出口にたどり着けなくなっちゃう。」
1月20日(水)  Tunisie VIII  雨_f0042370_2327036.jpgホテルの近くまで戻り、ショッピングセンターをフラフラ。もう買い物も一通り済んでいるので、観て歩いていただけ。お昼を食べに近くのPizzeriaに入った。チュニジア風のピザも悪くなかったです。
食べた後はPizzeriaの下の階のショッピングセンターを再びフラフラ。ここで万貴が、まさに欲しかった形のお財布を見つけお買い上げ。こういう場所は定価が付いているので、値切ったりすることも無し。
まだ時間があったので、砂浜を散歩。穏やかな日だったので波もほとんど無い。早目にホテルに戻り、ロビーの脇のCaféで休んでいるとHansとMarzoukもやって来た。みんなで住所と電話番号を交換。7年前のTunisie旅行で知り合ったご夫婦(Ile d’Olonneに住んでいるMarcとFrancoise。)ともいまだに親交が続いているし、この二人とも続きそう。予定の時間にホテルを出発。Tunisの空港へ。さて、空港で大問題発生。今日のブログに「Sousse-Tunis」とだけで「Paris」と書いていないのには意味があるのです。実は実は、この後がすっご~く大変だったのです。これはまた次回。
写真はSousseの砂浜。
by chie_miko | 2010-01-20 23:28 | 旅行 | Comments(0)