人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月17日(木)   雪

12月17日(木)   雪_f0042370_651033.jpgちょっとした用事のため、一晩泊まりでMontpellierに行ってきました。ここ数日、フランスは急に気温が下がっていて、Montpellierはとてもよく晴れていたけれど、やっぱりとっても寒かった。Montpellierの地元民たちも「こんなことはめったにない!」と。でも空は青く、たとえ気温が低くても太陽がParisとは全然違う。
昨日お昼頃にMontpellierに着いて、万貴とPlace de Comedieで待ち合わせ。普通のMarcheとクリスマスのマーケットが両方出ていた。万貴とふたりで軽くひとまわりしてから午後いっぱいかけて用事をすませ、夜はイタリアンへ。2年半前、万貴のアパート探しやら、引っ越しやらでMontpellierに来た時にレストランに何軒か入ってみて、大当たりだと思ったレストラン。今回も同じく大当たり。
12月17日(木)   雪_f0042370_6514467.jpg万貴はここのところずっと試験でいい加減なものしか食べてなかったらしく、「肉が食べたい~!!!」って。しかしこのレストラン、やたらと量が多い。(美味しいからいいんだけど。)寒い中歩き回ったり、用事をすませたり、二人ともとってもお腹が空いていたはずなのに、結構な量を残してしまった…。
今日の写真はもちろんMontpellier。最初が駅前からPlace de Comedieに通じる道。二枚目がPlace de Comedie。
by chie_miko | 2009-12-18 06:53 | Comments(0)