人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月10日(木)   晴れ

インプラントの話で、みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。今日はまだ少し腫れていますが、少しづつ良くなると思います。
で、本日は気晴らしに別の話。1月3日(日)~10日(日)、万貴と二人で本当に久々に(ほぼ5年ぶりかも。)チュニジアに出掛けてきます。この話が決定するまで、けっこういろいろありました。
ここのところ日本に行くのも別々だし、「一緒にまたどこかに行きたいなあ…。」と、なんとなく思っていたのですが、じゃあ何時、何処へとは具体的に考えていませんでした。ところが10月終わり頃、あるところから偶然、トルコ旅行の格安プランが送られてきた! でもその時私は忙しすぎて、チロチロと横目で広告や申込用紙を見ながらも、電話をしないでいた。11月19日の本番が終わってすぐに電話したけれど、時既に遅し。定員いっぱい。トルコでも5年ほど前に行ったあたりとは別な方面で、とても興味深かったのに。
でも、一度「トルコに出掛ける」という心持になっているので、片っ端からフランスの旅行会社のサイトを開けてみた。冬のこの時期にトルコ旅行はあまり出物がない…。それでもやっと見つけたのが、送られてきた広告にあったものと似ていながらも、もっと興味深いコース。多少の値段の違いはあっても、普通は似たようなコースがいくつかのサイトで見つけられることが多いのに、これはひとつだけ。ところが、これも数日後にはサイトから消えていた!!!
私は意地になった。安くて、遺跡のあるところ。(考古学者を目指している万貴と一緒ですから。)結局チュニジアに決定。私個人としては、もちろん遺跡に今日観はあるけど、ラクダと一緒にサハラを旅したい。でも今回は万貴に譲る。
ということで1月3日~10日、チュニジアに行ってきます。10日は何時に帰ってこれるんだろう、なにしろ安いチャーター便なので、ギリギリまで時間は分からない。CANの開幕戦には間に合わないだろうなぁ…。
by chie_miko | 2009-12-11 07:32 | 旅行 | Comments(0)