人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月25日(水)   曇り

あまりに忙しかったのでずっと先延ばしにしていた歯医者さんへ、昨日やっと行ってきました。今年1月末からの口内工事の続きで、手術、抜歯の後、未だに歯が3本無いまま。本当は3軒目の歯医者さん(Dr. Barouhiel)に9月初めのVacances明けに電話で予約を取り、もう一度レントゲンを撮りにいかねばならなかった。でもそんな余裕は全然無くて、やっと今。歯が3本無いままここまできて、もういい加減になんとかしないと。
口内手術と抜歯で口の中の響きの感じが変わり、最初は戸惑ったけど、慣れてきてからはそう不便も感じずに(食べる時はやっぱり不便。特にBaguette…フランスパンを食べる時が…。)きたけど、フランス語を発音するのに感じなかった不便さが、「ピエロ」のドイツ語の時になんとなく脇から息が漏れる感じがあり、私の元来の歯並びの問題もあるにせよ、やっぱり歯が無いせいかなぁ?って。
12月9日にインプラントを入れる予約を取りました。再び10日間ほど抗生物質のお世話になる予定。
そうそう、それから現在、1月初めから1週間くらい万貴とどこかに旅しようと、ネットであちこち検索中です。万貴ともしばらく旅行をしてない。軍資金も乏しく、お互いの日程もなかなか合わなかったり。先立つものの乏しさにはあまり変化はないものの、今回だったら一緒に行けるかな?って。クリスマスとお正月を微妙にはずして、安い出物を検索中です。
by chie_miko | 2009-11-25 19:11 | Comments(0)