人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月16日(土)   曇り時々晴れ

木曜日、Auxerreから帰ってきた後、ちょうど仕事が休みだったFaustinと、夕方珍しく映画に行こうと我が家のすぐ近くのMK2 Beaubourgに行きました。本当は私は「TOKYO SONATA」が観たかった。でももう時間帯が変わっちゃって、一日に二回しかやってなくて時間が合わない。そこで「ポニョ」を!
チケットを買って中に入り、真ん中あたりに座る。例によっていろいろなコマーシャルが始まって…。ところが、何故かフィルムがブチッっと切れる。再びコマーシャル。またブチッ。この繰り返しが5回くらい。「どうしちゃったんだろうね。」そのうちCinemaの係員が出てきて「機械の調子が悪く、今日は上演できません…。」
私から映画に行こうと言い出すのは、とてもとても珍しいこと。そういう時に限ってこうなる。入場料を払い戻すかわりに、MK2の無料ご招待券をもらい、「どうしようか。」でもせっかく映画館にいるんだから(我が家から目と鼻の先なんだけど)と、時間が上手く合う別の映画を観ることに。
結局「El Nino Pez」というアルゼンチンの映画を観た。他にもあったんだけど、「スペイン語の映画を観たい!」というFaustinの強い要望があったので。(彼はスペイン語がとても上手い。)素晴らしい名画…とも思わなかったけれど、それなりに面白かった。
映画を観ることに関しては極めて腰の重い私。「ポニョ」も観たいけど、結局観ず仕舞いになってしまうもかなぁ…。
今夜はParc des Princes、PSG/Auxerreに行きます。ちゃんとチケットを買って行くつもりだったのだけれど、Valentinがタダでチケットをまわしてくれました。Allez Auxerre! Les Supporteurs sont la!
by chie_miko | 2009-05-16 18:17 | Comments(0)