CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月15日(金)   曇り

13日(水)、行ってきましたよ、やっとAuxerreに!対Grenoble戦。今シーズン、何だか知らないけど、全然Stadeに行っていなくて、というか行くタイミングが掴めなくて、やっと、やっとのFoot観戦でした。
f0042370_18362331.jpgAuxerre、一時負けが混んでて、何度もAuxerreのスタッフから電話がかかってきていたのでした。「Chieko、いつ来るの?みんなが待ってるよ~。」連中の間では、相変わらず私が行くと負けない!という迷信?が固く信じられているらしい。
シーズンも終盤。ここのところなんだか急に調子が良くって、一気に9位まで上がっており、そしてこのGrenobleに2-0(2点ともJelen。)で勝ったおかげで現時点8位。うん、なかなか。
Grenobleの会長は日本人。例によってValentinと一緒にStadeの敷地内に入ったとたんにGrenobleの広報関係のお仕事をしている日本人男性とバッタリ。Valentinと彼はすでに何度も顔を合わせていて知り合いらしく、私のことも話したことがあるらしい。日本人同士しっかりご挨拶。そのまま行くと、今度はGrenobleの会長と副会長(日本人)のお二人にバッタリ。すかさずValentinが、全身Auxerreにチームカラー(ブルー)で固めてユニまで着ている私を紹介。ここでも深々と頭を下げてご挨拶。会長も副会長もちゃんとフランス語をお話になっておりました。
f0042370_1837493.jpg試合開始前にものすごい夕立があり、試合開始時点では雨は止んでいたものの、水しぶきを上げながらの試合開始。みんな滑りまくって大変そうだったけれど、Auxerreはなかなか良い試合をしてくれたと思います。FWのJelen、怪我から立ち直って現在絶好調。MFのPedrettiがいつもより微妙に前に出て、同じくMFのKahlenbergと、3人のトリオがとても上手くいってた。
残り3試合。まずは明日Parc des Princesでチャンピオンズ・リーグ狙いのPSGと対戦。これはかなりキツイはず。AuxerreはPSGにはとても弱いし、そしてまたParc des Princesの雰囲気がブルゴーニュの田舎のおとなしいチームには大変。もちろん応援に行きます。
[PR]
by chie_miko | 2009-05-15 18:38 | Foot | Comments(0)