人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月23日(月)   晴れ

早くブログを更新せねば…と思いつつ、雑用に追われており、ゆっくりコンピューターの前に座っていられない状態です。ということで、ちょっと遡って。
f0042370_043698.jpg19日はフランスで大ストライキが決行された日。(日本でも報道されてたみたい?)それはもちろん予め予告されていた事なので、私も過去の経験から予め対策をねっておりました。17日はコンサート後、Bloisに泊まり。18日の朝Parisの自宅に戻り、持ち帰った荷物を片付け洗濯機をまわす。すぐに航空会社に電話し、翌日ちゃんと飛ぶかどうかの確認。(ストの事を考えると、どうしてもAir Franceを避けてしまう私。今回もスカンジナビア航空。)とっても簡単に家の掃除をし、今度は日本行きの準備。今回はコンサートも無いので、スーツケースも手荷物もガラガラ。それでも日本から持って来るものがたくさんあるので、いつもの大きなスーツケースが必要。そしてその夜のうちにFaustinの家へ。(Faustinの家は私の家と空港の間。)そして19日の朝、彼が仕事に行くときに早目に出て、空港に落としてもらいました。出発までかなりの時間があったけど、遅れるよりはずっといい。
f0042370_051514.jpg飛行機は定刻出発予定で乗客を乗せドアも閉まったのに、空港もストのため管制塔からの指示がなかなか出ず、結局1時間半そのままで待機。それでもCopenhagenでの乗り継ぎに十分間に合ったので良かったけど。飛行機の中ではそれまでの疲れもあって、ひたすら寝てました。
写真は一枚目がBloisのお城の中の部屋。コンサート当日の朝、私が発声練習をするために宛がわれた部屋。二枚目はその部屋からのロワール川。
by chie_miko | 2009-03-24 00:07 | Comments(0)