人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月29日(木)   曇り

更新をサボりまくってます…。なんだかバタバタしてて。
まずは工事、先週の金曜日に目出度く終了いたしました。11月17日に壁を崩し初めて、かれこれ2ヶ月以上。ちょっと理由があって予定より大幅に遅れてしまいましたが、とてもとても快適になりました…、いや、まだ片付けが終わってないので、「快適になるはずです!」これからは私の仕事。ひたすら掃除と片付け。
台所の収納スペースなどの様子がかなり変わったので、工事の最中から、「何所に何をどう片付けるか。」を考えてはいたのですが、実際に行動に移し始めると、また別の考えが出てくる。一度収納してしまうと場所を移し変えるのはまた大変なので、ゆっくり考えながら片付けることに決めました。
サロンと台所側の絨毯を剥がしたので、お掃除の仕方もずいぶん変わる。もちろんお掃除道具も。これも余計なものを買いこまないように、面倒だけれど、必要なときに必要な物だけを買いに行くようにしている。幸運にもとても便利なところに住んでいるので、「あっ。」と思った時に目の前のホームセンターや、近くのスーパーに走る。
今まで使っていていらなくなったCDラック(新たにもっと大きな物を買いました。)、本棚、引き出しなどはFaustin宅にお嫁入りします。CDラックはカラになっているけれど、本棚はダンボールでいっぱい。引き出しも細々したものでいっぱいになっているので、引き取ってもらうのはもう少し後。毎朝起きた時にカラにするダンボールの数を決めて頑張っています。
by chie_miko | 2009-01-29 18:27 | 工事 | Comments(2)
Commented by marcelmarcel at 2009-01-30 02:11
まだまだ整理が大変そうですが、とりあえず、工事完了おめでとうございます~。
それにしても、都心で、ホームセンターの横に住んでいらっしゃるというのは、まったくうらやましいです。
Commented by chie_miko at 2009-01-30 04:24
>marcelmarcel殿。
Leroy Merlanになんて、以前はめったに入った事がなかったのに、今回は実に便利してます。工事していた職人さんたちにとっても、とても都合が良かったみたい。
片付けがなんとかなったら、是非遊びに来てくださいませ。