CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月3日(土)   晴れ

昨晩は荒木家で新年会。万貴と一緒にお邪魔しました。アントレが帆立貝でメインがイノシシ。この季節に伺うといつもジビエを用意して待っていてくれるアラーキーシェフ。イノシシは先日コルシカ料理で食べて以来。万貴も私もイノシシが大好きで、荒木家でもすでに何度かご馳走になっているのだが、昨晩はまた、格別に美味しかった。焼き具合といい、なんといい…。
今朝の電話でFaustinに「イノシシの報告」をすると、料理好きの彼なのでまた、「ソースは?」とか、「肉屋さんで買ってくるのかな?」とか、興味津々な様子でいろいろと訊いてきた。「アラーキーに訊いて!」
クリスマス、新年、そして昨晩と、ずいぶんとシャンパンを飲んだ。万貴も20歳になったという自覚?があるのか、飲む側にも何気に参加。6歳の朔子ちゃんがいるので、早目の時間にお伺いしながら、かなり盛り上がって、結局おいとましたのが夜中の12時半過ぎ。いやあ、楽しくて、美味しい新年会でした。
さて、工事。だいぶ進んでいます。昨日も4人+Momoで仕事をしていた。私たちが家を出るときにもまだみんな頑張っていて、「あの~、私たち出掛けます~。」月曜日にはとうとう床にやすりをかけるらしい。やっとここまで来た。あと少し。床と壁のタイルを張り替えたシャワールームもほとんど終わり。来週いっぱいには工事終了かな?
[PR]
by chie_miko | 2009-01-04 03:02 | お食事 | Comments(2)
Commented by marcelmarcel at 2009-01-05 02:38
今回の焼き具合は我ながらバッチリでした。でも、これって毎回テキトーなんで、次もうまくいくとは限らないんです~(^^;)
Commented by chie_miko at 2009-01-05 03:12
>marcelmarcel殿。
毎回同じじゃないから楽しいんじゃないですか!ステージと一緒だと思うけど。次回も期待してます!!