CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2017年 12月 01日 ( 1 )

12月1日(金)   曇りそして雪

Bloisへの電車の中にいます。先週の金曜日から、いろんなことがあった…。
まずは先週の土曜日、学校で先々週の授業の補講中にParisの家のセキュリティの係員さんから電話。「水漏れの場所がわかりました。あなたのappartementの中ではなく、玄関の脇にある中央暖房の、お宅に暖房を供給するパイプのところから水が漏れてます。今、お留守でしょう?いつ戻られますか?」「今夜帰ります。」「あ~…。」週末で、水道屋さんが修理に来るのが月曜日になるという。「寒いですけど、暖房を止めたので、月曜日までなんとか凌いでください。」イヤとは言えない…。
夜、家に帰ったら寒かった…。けれど日曜日の午後には、荒木家のお嬢さん、朔子ちゃんのダンスのSpectacleに出かけたりして、気を紛らわせて乗り切った週末だった。
そして日本時間の11月30日朝6時半、私より2歳年上の従姉がガンで亡くなった。いつもとってもお世話になっている、追分でギャラリーをやっている叔母、直子さんの娘さん。歳も近かったし、どちらも一人っ子だったので小さい頃はよく一緒に遊んだ。
響子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by chie_miko | 2017-12-01 18:58 | Comments(0)