CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2017年 07月 09日 ( 1 )

7月9日(日)   晴れ

長らくの放置…。現在日本におります。4日(火)、台風とともに夜7時に成田に着きました。「揺れるかな?」「熊谷に帰る電車は大丈夫かな?」と心配していたけれど、全く問題なく、順調に戻ってこられました。
だいぶ遡って…。
6月23日(金)のBloisのConservatoireの試験は、受けた3人ともうまくいきました。もちろん、こちらの胸が苦しくなるほど、生徒が緊張していたのがわかったし、人前で演奏するのがどれだけ大変なことかは、私自身がと~ってもよくわかっているので、思わず私に力が入ってしまった。でも、これでひとまずホッ…。
その後のクラスの発表会も無事に?すみ、とりあえず2016年~2017年度を終えた。
そしてその翌週、7月1日(土)には再びBloisで、作曲家Dortort氏の奥様でアーティストでもあるMarie-thérèseの個展のVernissageでクラリネット奏者のAlainとその奥様でViola奏者のFrédériqueと一緒に、ほんのちょっとだけだけれど演奏をした。
そして偶然にもそのときのお客様の中に、万貴が中学高校時代を過ごしたトゥレーヌ甲南学園のあったSt Cyr sur Loire在住のご夫妻がおり、万貴のいた学校をとてもよく知っていたので、ひとしきりトゥレーヌ甲南の話で盛り上がった。
ひょんなところで…。世間は狭い…。
[PR]
by chie_miko | 2017-07-09 20:13 | Spectacle | Comments(0)