人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月19日(水)   曇り

11月19日(水)   曇り_f0042370_18235340.jpg17日(月)午前中より、予定通り家の工事が始まりました。台所と昔の万貴の部屋の間の壁を取っ払い、カウンターのようなものを取り付け、キッチンと一体感を持たせる。そしてサロンとの間の壁も崩し、引き戸を付ける。とても広かった玄関からサロンまでの廊下と昔の万貴の部屋の間の壁も崩し、ここも引き戸にする。日本の襖ではないけれど、引き戸って、開けっ放しにすれば部屋と部屋の間の境界線が開放されるし、閉めれば独立部屋になるという優れもの。最近のこちらの室内設計の流行のパターンでもある。
11月19日(水)   曇り_f0042370_18243468.jpg17日(月)だけで三箇所の壁が壊された。まずはできるだけ埃が飛び散らないように保護シートを張り巡らす。それだって家中に埃が充満するけれど、シャワーやお風呂場、客間(今はサロンからの荷物でいっぱいになっている。)、私の寝室の方にはできるだけ埃が行かないように、厳重に保護。それから一気に壁を壊した。夕方には残骸の山。もったいないことに?私、写真を撮ることを考えなかった…。撮っておけばよかった…。ちょっと後悔。
18日(火)は残骸の片付けと、玄関脇のトイレのドアを外し、シャワールームのドアの脇にトイレのドアを付けるための穴を開けた。いやいや、何だか凄い迫力。
写真は袋詰めされ、運び出され始めた段階の壁の残骸。
by chie_miko | 2008-11-19 18:25 | 工事 | Comments(2)
Commented by ぴかまま at 2008-11-20 20:07 x
すっ、すごい〜〜〜〜!
あの家が・・・がらっと変わるのね。
楽しみです・・・っていつ行くんだ?私・・・(>_<)。
Commented by chie_miko at 2008-11-21 08:08
>ぴかまま殿。
出来上がった後なら、いつでもどうぞ!
近いうちに、絶対来るのだよ!!!!!