人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月21日(火)   雨のち曇り

今週は月・火・水とちょっとだけVacancesをもらってます。この後はもうラスト・スパートにかかってくるし。今、一番お尻に火が点いているのが作曲家のDidier。私の歌の部分はもう全部譜面をもらっているので、あとは私がさらうだけだけれど、彼にとってはまだ2曲、とても大変な場面に使う曲が残っている。2箇所ともRegisの大変な山場。明日の水曜日には出来たところまでをRegisが取りに行くことになっているらしい。
私は私で日曜日、久々に夕方Faustinの家に行く用意をしてたらFautinから電話があって、「Ralphのところに居るからこっちに来て。」Ralph家はDrancyの駅からFaustin家まで行く途中にある。行ってみるとRalphとFaustinがお庭でお魚のバーベキューをしていた。いやあ、鰯をいっぱい食べました。美味しかった。日本だったらこの季節、是非とも秋刀魚を焼きたいところ。こちらの鰯もなかなかのもの。それでも日本人の私はどうしても「秋刀魚」を想ってしまう…。食べたいなぁ。
アントレはつぶ貝だった。食べながら牡蠣の話に。RalphとFaustinの牡蠣の食べっぷりと言ったら!娘の万貴が私たちと一緒にRalphのところで年越しをした時、二人の牡蠣を開けていく速さ、食べる速度、そして食べる量に開いた口がふさがらない状態だった。
昨日、20日がRegisの誕生日、そして今日、21日が私の誕生日(もちろん生まれ年は違います。)ということで、23日(木)、Regisがシャンパンを持って、私がガトー・ショコラを焼いて行って、Frocourtで乾杯をする予定。
by chie_miko | 2008-10-22 06:04 | お食事 | Comments(0)