人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月28日(日)   晴れ

9月28日(日)   晴れ_f0042370_22134053.jpg水曜日からやたらとお客さまが多く、外歩きばかりでブログの更新ができない状態でした。と、まずは言い訳から。
まず24日、水曜日の午前中は3ヶ月前から予約してあったお医者さんのところへ。別に、どこかの具合が悪いというのではありません。単なる定期的な検診。お昼には家に帰ってきて軽く昼食をとり、午後2時から頼まれていた、ちょっとした通訳のために再び外へ。この通訳、毎年恒例で、既に5回目になる「Samurai Japon9月28日(日)   晴れ_f0042370_22142777.jpg(今年は10月25・26日)の最終打ち合わせのため。2時間か、せいぜい2時間半で終わると信じ込んでいたところ、なんと、全部終わったのが夜の7時。疲れたのなんのって。
そして翌日、木曜・金曜と日本からの大切なお客さまが。いつもお世話になってばかりで大したお礼もできないでいるので、Parisにいらしたときくらいは、できるだけの事をしようと。木曜日の午後Barceloneから着かれるというので空港までお迎えに。たった一晩のParisだけれど、お泊りはホテルではなく、その方のお知り合いが持っているシャンゼリゼ大通りに面したゲスト・ルーム。まずはそこまでお連れして、それからささっとParis観光。ポイント、ポイントをタクシーで動く。9月28日(日)   晴れ_f0042370_22167100.jpg夜は「あまり重くなくて庶民的、かつ日本では食べられないようなものを食べたい。」とのご希望だったので、私の得意?のセネガル料理「Le Petit Dakar」へ。あまりにも喜んでいただけたので、私の方が吃驚したくらい。翌、金曜日のお昼は経営者がお知り合いの一つ星レストラン「ステラ・マリス」でお食事。私もしっかりご馳走になってしまいました。美味しかった !!!それに、さすがに日本人オーナーで日本人シェフ。盛り付けがとても繊細で綺麗。こういう機会でもなければこんな高級レストラン、行かないものね。
写真はシャンゼリゼのお部屋のベランダからを2枚と、「ステラ・マリス」の20種類の野菜を盛り付けたサラダ。なんとなく着物の柄を連想してしまうのは私だけ
by chie_miko | 2008-09-28 22:18 | お食事 | Comments(2)
Commented by marcel at 2008-09-29 01:49 x
シャンゼリゼ通りのアパートを持ってる人って実在するんだー、と思ってしまいます(アホみたいですが)。
ベーゼンドルファーのフルコンのあるアパートに、クラシック愛好家の日本人が住んでいて、ミケランジェリなどの音楽家がパリ公演の後で寄って弾いていった、なんて話を聞いたことあります。
Commented by chie_miko at 2008-10-01 04:09
>marcel殿。
私も本当に「すごいなぁ~。」って。思わず観光客のようにシャンゼリゼの写真を撮ってしまいました。