人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月23日(水)  Voix Publique(VIII)  晴れ

昨日がVacances前の最後の練習でした。一回目の練習セリーで大枠を作ったRegisと私のDuoの部分をもう一度取り出して、二人でバランスを取る一緒の動きをいくつか追加した。相変わらず声を使いながら。以前と大きな流れは変わらないものの、少しだけ動きを加えただけなのに、息の上がり方が全然違う。凄くきつい。この場面の最後にリフト(私がRegisを持ち上げる。)が入ってくるのだが、ここで声を使うのはあまりにキツイ。Regisの考えではこの後、RegisとSophieが入れ替わり、流れるようにSophieと私のDuoに移って行くらしい。どう動いても変わらずに声を使い続けられるにこしたことは無い。SophieとのDuoがどんな動きになるのかはまだ解らないけれど、それにしても、やっぱり世の中、可能なことと不可能なことがある!「Regis、ごめん、ここの部分だけはちょっと無理…。」って。
昨日は練習の後、私が軽井沢とエッグファームで演奏するAperghis作曲「Recitations」をRegisとSophieの前で一度通させてもらった。まだまだあまりにもいろいろあるのだけれど、とりあえず一人で練習しているのとは違った状況で通しておきたかったので。特にRegisはこの類のレパートリーをとても良く知っているし。いい加減身体を使った後でもあり、かなり大変だった。(そのせいで今日はとても疲れてます。)事故をいっぱい起こしながらでも、一応止まらずに最後までたどり着いた…。うっ、うっ、さらわないと…。
by chie_miko | 2008-07-24 00:47 | K-DENZA | Comments(0)