人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月26日(月)   曇り一時雨

23日(金)、21日(水)からParisに来ていた万貴と、荒木家にお食事のご招待を受け、行って来ました。荒木家の小さい朔子ちゃんの強いリクエストがあり、万貴がポケモンシリーズの絵を書いてあげることに。翌日、Faustin家で年に一度の大きなバーベキュー大会があるため、伺う前に私が夕方買い物に出ている間、万貴はネットを開いて「お絵描き」の練習をしていた…。
荒木家ではいつも美味しいお食事をご馳走になる。「普段は日本食を食べてる」そうだけれど、私たちのためのアラーキー・シェフのお料理はいつもフランス料理。理由は「レシピーはこちらの本を参考にするから」。(私の場合も、日本食のレシピーをネットで拾ってる…。)フランス料理と言っても、アラーキー・シェフの作るお料理は決して重くなく、油っぽくなく、とても優しいお味。日本人として持っている感性と、もちろん彼自身のセンスと…。お宅に伺うといつもとても美味しいお食事をご馳走になる。
朔子ちゃんと万貴、ひとしきり食べ終わると脇の部屋でずっとお絵描したり、おままごとしたり。朔子ちゃん、ご満足いただけたかしら?
アラーキー・シェフ、いつもいつも本当にありがとうございます。
by chie_miko | 2008-05-27 03:50 | お食事 | Comments(2)
Commented by marcel at 2008-05-27 04:51 x
どうもお粗末さまでしたーm(_ _)m
万貴ちゃんは無事着いてますか?
Commented by chie_miko at 2008-05-27 05:18
>marcel殿。
さっそくの書き込み、ありがとうございます。万貴は予定通り、日曜日に無事日本に着きました。熊谷で父親と格闘(?)しているようです。