人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月22日(木)   曇り時々晴れ

例によって順序が逆になっていますが、18日(日)の午後、2月のBloisでの仕事で一緒だったArtiste、Cecile Le Talecに呼ばれて彼女の別荘に行って来ました。私がImprovisationしているところをビデオに撮って5分くらいの作品に仕上げたい、との事。Austerlitz駅から約1時間、Vovesという駅で下車。迎えに来ていてくれたCecileの車で、Germignonvilleという、本当に田舎の畑の真っ只中にある小さな村まで運ばれた。小さな村の小さな教会の脇にある旧~いお家。撮影は地下のCave。このCaveもまた古いまま残してあって、そこからどこへ続いているのかわからない地下道が伸びている。
6月13日~9月5日、Reimsで BloisであったようなExpositionがあり、私のビデオも展示したいらしい。電話での打ち合わせで「何を着たらいい?」「白。」「上下とも?」「そう。」「私、白のブラウスは持ってるけど、下は…。」「大丈夫。こちらで何か考えるから。」…。結局白いブラウスと、当日穿いていったジーンズに白いサンダルで撮影。ちょっとしたテーマを与えられてImprovisation。建築家のご主人がアシスタント?で照明を手伝ってました。アングルを変えたり場所を変えたりしながら、最後は地下道にまで入り込み、トータルで45分くらい撮影。編集を終えたら私にもDVDを送ってくれるそうで。映像にはかなり手を入れるには違いないけれど、自分のビデオが作品として展示されるっていうのも何だか変な感じ。
BloisでのVernissageで演奏したLeilei Tian作曲の「Paradoxe Celeste」ももう一度、ReimsでのExpositionの最終日(9月5日)に演奏する予定。直前はまた鳥笛の練習です。
by chie_miko | 2008-05-23 01:24 | Cecile Le Talec | Comments(0)