人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月7日(月)   曇り時々晴れにわか雨

4月7日(月)   曇り時々晴れにわか雨_f0042370_4575350.jpg
再び突然寒いです。明日からまた気温が上がるらしいけど、昨晩Parisでも雪が降ったのには驚いた!特に私の家はParisの中心だから、Parisの外側に近いところで降っていても、我が家のあたりで降るのはただでさえ珍しい。本当に今年は天候が不順。Faustinが「なんだか今年は庭仕事がちっとも進まない…。雨ばっかり降ってるからだけど、変な感じ…。」と言っていた。
4月7日(月)   曇り時々晴れにわか雨_f0042370_4583133.jpg

彼はこの冬、張りすぎてしまった桜の木、洋ナシの木、りんごの木の枝を大々的に落とした。だから今年の春は去年のように「お花がいっぱい!」という訳にはいかないのはわかっているのだけれど、それにしてもこの不順な天気では…。とりあえずお花の写真を載せておきます。
4月7日(月)   曇り時々晴れにわか雨_f0042370_4593182.jpg
1枚目は桜の木。2枚目、3枚目はFaustin家の近所のアパルトマンの入り口のところにある花壇。管理人さんがマメにお手入れしてます。最後の写真はFaustinが冷蔵庫の残り物で作った「ピザもどき」。(これはあくまでオマケです。)
4月7日(月)   曇り時々晴れにわか雨_f0042370_504427.jpg

by chie_miko | 2008-04-08 05:09 | Comments(0)