人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月27日(木)   曇り時々晴れ

3月27日(木)   曇り時々晴れ_f0042370_22395565.jpgStade de FranceにFrance/Angleterre観戦、行って来ました。TF1やCanal+いつもコメントしていたスポーツ・ジャーナリスト、Thierry Gilardi氏(49歳)が前日に心臓発作で急死という、とんでもない話があり、試合開始前に1分間の黙祷をしました。この話は本当に吃驚。Foot関係の番組でTVを点けると「彼が居る」というくらいポピュラーで人気があって…。黙祷の間、Stadeのスクリーンに映し出されているアップを見ていたら、私まで胸が熱くなってきてしまった…。
試合は「う~ん…。」って感じ。悪くはないんだけど、相変わらずピリッとしないLes Bleus。結局PKを決めて1-0でLes Bleusが勝ったけど、これでいいのかなぁ。中盤から上になかなかボールが行かない。湿気の多い天気でStadeの芝も新しくしたばかり。シーズンも終盤にかかってきて、「ここで怪我をしたくない!」という思いはみんなにあっただろうけど。
久々のLes Bleusの試合だったのだけれど、EUROに向けて、「これでいいのかなぁ?」という試合でした。
写真は試合開始直前。
by chie_miko | 2008-03-27 22:40 | Foot | Comments(0)