人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月10日(金)  晴れ

エジプト×コート・ジボワール、決勝戦の名にふさわしい物凄い試合でした。(昨日のナイジェリア×セネガルは全く観られなかった…。残念。)CANって、どうしてここまで開催国に有利なんだろう。これっていつも言われてることだけれど、今回も今までの試合でいろいろとあったみたいだし、今日の決勝も延長に入ってから、絶対に、どう見てもファウルでないのにコート・ジボワールが反則を取られPKになった場面があった。(エジプト側がしっかり外してくれたんだけど。)もちろん審判だって人間なんだから完璧なんて絶対にありえない。でもね、あまりにも見え見えなのはどういうものか…。今日なんてDrogbaが徹底的にマークされてて、ほとんど羽交い絞め状態。まともにシュートを打たしてもらえず、本人、相当フラストレーションが溜まったんじゃないかな? 延長の後のPK戦で失敗しちゃった。(ほらね、いつもキャプテンとかポイントゲッターが外すでしょ?)審判の問題を別にしても、ただでさえフィジカルなアフリカサッカー、とても激しい当たりがたくさんあって、特にコート・ジボワールはこの試合、余計なイエローカードをいただいてたような気がする。これってWCの時まで生きてるんでしょう? WCの大事な試合の時に、必要な選手が出場停止にならなきゃいいんだけど。しかしAkaleの上手くなったこと! Auxerreでここ数年観ていてもそう思ってたけど、大きい大会でもここまでやれる、っていうのはなかなか頼もしい。でもこうやって育ってくると、彼も近々どこかのビッグチームに移籍しちゃうのかなぁ。それに比べてKalouがイマイチなのがちょっと気になる。Auxerreにいた時代はメッチャ良かったんだけど、今シーズンから移ったPSGではいまひとつ。そして今大会も…。ちょっと心配。L1からたくさん集まっていたコート・ジボワールだけど、エジプトはほとんどの選手がエジプト・リーグから、それもひとつのチームからたくさん出てるそうで、そのあたりもコンビネーションの問題に関わってくるのかも。やっとCANが終わったので、これでブログもFoot話題から少し離れられる?(少し…ね。)
by chie_miko | 2006-02-11 05:17 | Foot | Comments(0)