人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月3日(月)   晴れ

なんだかコンピューターの調子がいまひとつで…。とりあえず使えはするのでしばらくこのまま様子を見る予定です。
12月1日、コンテンポラリー・ダンサーのRegisと奥さんになったLaikaのふたりのところにお呼ばれでFaustinと、長男のRaphaelと一緒に行って来ました。二人は今年の7月7日に結婚式を挙げ、8月、24日間に渡って新婚旅行で日本を訪れて。夏前にこのブログにも散々書いたけれど、コース、日程、旅館の予約など、かなり頑張って私がお手伝いしたのでした。帰ってきてから「家にご飯食べに来て!たくさん撮った写真、全部見せるから。」(私が旅のお手伝いするにあたって、「帰ってきたら、何がどうだったか全部隠さず、良いも悪いも、好きも嫌いも、ぜ~んぶ話しを聞かせて!」とお願いしていたのでした。)何故か今までみんなの予定が合わず、12月1日になってしまった…。
それこそたくさんの写真を見せてもらって。どれもすごく綺麗だった。私もGuadeloupeから帰ってきたばかりで「南の島、綺麗!」と連発してるけど、でもでも日本も本当に美しい国。日本の事を何も知らないFaustin、食い入るように写真を見てた。東京の夜景にも驚いていたけれど、都庁舎の写真を見た時にはまさに開いた口がふさがらない状態。「これ、この建物全部が都庁 ???」
とにかく話が尽きなくて、夜8時半頃から夜中の2時近くまで長居をしてしまいました。おまけにRegisはお料理も上手だし、ワインにもめちゃくちゃこだわるので、とても素敵なソワレでした。(写真と話に夢中でお料理の写真を撮り忘れた愚かな私…。)
by chie_miko | 2007-12-04 02:50 | Comments(0)