人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月19日(水)   晴れ

FootもCL、UEFAも始まり、いよいよ国内リーグも「さあ、これから本領発揮!」というところ。昨年は12月にAuxerreに行ったきり、Parc des PrincesにはPSGを観に行ったものの、ほとんど月一度のAuxerre詣から足が遠のいてしまっていた。でもね、たとえGuy Rouxが居なくなっても、またまた若い優秀なプレーヤーが他所に移籍してしまっても、私のAuxerreへの愛が消えたわけではありません。
今シーズン、Auxerreが最悪のスタートを切り、「どうなっちゃうんだろう…。」と、と~っても心配していたのですが、先週末はやっとホームでNiceに綺麗に勝ち、やっと一息。でもこれから先が長~い。さてさて、来週の火曜日25日はフランスのリーグカップで、Auxerreはホームで対St-Etienne。いきなりL1どうしでの対決。あいにくSt-Etienneの強烈なサポ、Faustinは仕事。私ひとりでAuxerreに行きます。それにさ、考えてみてよ。AuxerreのStadeでAuxerreの報道の方から招待してもらっていながらSt-Etienneのサポなんて許せないでしょ? いくら「大人しく、Auxerreを応援してるフリするから!」って言ったって。
そんなこんなで昨日AuxerreのValentinに電話した。午前中、電話に出なかったのでメッセージを残しておいたら、夜、あちらから掛かってきた。「Chieko、今朝クラブ事務所に行ってたら偶然にChiekoの話になって。『Chiekoはどうしてる?この週末にある対Marseille戦に来ないかな。Valantin、電話してみろよ。』と言われて、外に出て携帯のスイッチを入れたらChiekoからのメッセージが入ってた!」「リーグカップ? お出でよ。うちにも泊まれるし…。」と。25日、今シーズン初のAuxerre詣に行ってきます。
by chie_miko | 2007-09-19 21:58 | Foot | Comments(0)