人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月20日(月)   晴れ

しかしあきもせず暑い。誰だ、今週から気温が下がる!などという嘘を言ったのは!!! さすがに38度にはならないものの、結局熊谷は毎日35度を超えてるじゃないかぁ。確かに毎年35度を超える日はかなりあるし、数日は37度、38度を超えるけど、ここまで毎日連続で35度を超え続けるっていうのも珍しいと思う。
今日は健康診断で熊谷市の保険センターに行った。家からそう遠くないのだけれど歩いている間の日差しの強いこと!40.9度の時といい、今日といい、眩しくて目を開けているのが大変。海辺でも山でもないのにサングラスが必要かも。
私が日本に帰ってくると、とっても頻繁に津田沼からレッスンに通ってくるかさねちゃん。この暑い中「暑いです~。」「溶けます~。」とか言いながら頑張って我が家に現れる。「熊谷の人って凄いですね、この暑いのにみんな帽子を被ったり日傘を差したりしてない…。なんだかあんまり暑そうにしてないし…。」かさね言。そう言われてみて、私も外を歩いてる時に周りを観察してみると確かに。(そう言う私も帽子無し、日傘無し。)そして先日、真剣に彼女が驚いたのが私の父親。心筋梗塞から復活した81歳が35度の中散歩に出掛ける。レッスン中に父親が「ちょっと散歩に行ってくる。」と声を掛けた時の彼女といったら…。「え~っ?この暑いのに~?止めた方がいいんじゃないですかぁ?」「熊谷の人…強い…。」
「あついぞ!熊谷!」のオフィシャル?Tシャツを求めて本日市役所に行ってみましたが完売だそうで。
by chie_miko | 2007-08-20 22:22 | 熊谷 | Comments(5)
Commented by かさね at 2007-08-21 14:33 x
あはー。あたしのことだわ。
あと
「頭がひりひりしますぅ〜」

え!『あつべえ』Tシャツ完売ですかー。ショック。
『保主単』Tシャツのとこで自主製作しかないっ!!
Commented by tama at 2007-08-22 18:30 x
それって、姉さん暑さよんでるんでは・・・
パリに戻った瞬間にすずしくなって、こちらが暑くなったりして・・・ 
くすっ
Commented by chie_miko at 2007-08-23 00:32
>かさね殿
とりあえず来年まで待ってみようではないかい?来年の夏は日本に来たら、一目散に目と鼻の先の市役所に行ってみます!
Commented by chie_miko at 2007-08-23 00:33
>tama殿
確か昨年はそうだったような。暑さを持って歩いてると非難された…。
Commented by tama at 2007-08-25 20:27 x
ことしはこれで夏が終わりとほっとしているので暑さ日本~もって帰ってこないでぇぇぇぇぇーーーー