人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月7日(日)   晴れ

順序が逆になってしまったけれど、1月3日(水)、万貴とふたりでTheatre de ParisであったSpectacle「Le Quatuor-Corps a Cordes-」に行って来ました。ヴァイオリン2人、ヴィオラ1人、チェロ1人という弦楽四重奏のメンバーで繰り広げる音楽ギャグ。以前に万貴と何度も観に行ったPomposoの音楽ギャグがあまりにも面白かったし、今回のLe QuatuorのSpectacleに関しても、TVのニュースで紹介していたので、「せっかくだから、ちょっくら行ってみようか。」と。
もし、これだけしか知らなかったとしたら、きっと大笑いして大満足で帰ってきたのだと思う。だけど以前のPomposoがあまりにも強烈過ぎた…。今回だって十分笑ったし、楽しかったんだけど。でも、このLe Quatuorはもう一度観に行こうとは思わないな。私、Pomposoは結局万貴と一緒に3回、それ以外にバルタンと1回の計四回観に行ってる。同じ内容で、もう次に何が来るかわかっていても、やはり涙を流しながら笑ってしまうのだもの。
それからLe Quatuorを観ていて気になったのが、彼らの楽器の扱い方。私が神経質すぎるのかもしれないけれど、ヴァイオリンを投げあったり、弓を折ったり…っていうのは、いくらその楽器や弓が安物で、「彼らが本当に使っているものではない。」にしても、私はどうしても素直に笑えない。万貴も「音楽家がこんなことしていいの?」って。
巷では大評判だったみたいで、連日満席状態。チケットを買うのもとても大変だったんだけど。
いまひとつ…でしたね。
by chie_miko | 2007-01-08 00:16 | Spectacle | Comments(2)
Commented by pika_mama at 2007-01-09 05:24
遅ればせながら明けましておめでとう!今年もよろしゅう。
正月休みには人生初のスキー場でのスキーをやってきたよ。
(ここんとこexblogが私のコメントを受け付けてくれないので、exでやってる「ふるいおうち」にログインした状態で書いてます)
Commented by chie_miko at 2007-01-11 05:36
こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。私もまだスキーは未体験です。もう一生する機会もないんじゃないかな?