人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月15日(金)   晴れ

Auxerre/Libourne戦、行って来ました。とうとう勝利の女神の権威が地に落ちた! 0-1で負けました。引き分けられれば次に行けたのに…。今シーズンはいくらなんでもチームの状態が悪過ぎ。以前より攻撃的になってはいるものの、プレーが雑。怪我人もろもろでベストメンバーで無いのはよくわかってるけど、DF、それもセンターにいきなり大穴が開いたりするのを観ているのはあまりに辛い。サイドのラインは決して悪くないんだけど。特に右側、Sagna→Akaleという運びは、なかなかのレベルだと思います。MFだってそれなりに落ち着いてるのにGKの前がスカスカっていうのはちょっと。FW主砲のPieroniがまた昨晩は最悪だったし。調子の良いときは良いんだけど、やっぱりテクニックが足りないんだろうね。イングランドに行ってしまったBenjaniなどは、不調で得点できない時でもきちんと丁寧にパスをまわして、流れを作る側にまわっていたのに。Pieroni、昨晩は随分いろんなことをやってくれた。地元サポの評判もあまり良くないし。私、途中で真剣に首閉めてやりたいと思ったもん。
Auxerreの若手育成チームの中から育ってきてプロになり、いきなり注目されて、同じ年齢の一般の若者からは考えられないような金額を稼ぐようになると、どうも人間、ふたつのタイプに別れるらしい。謙虚なまま真面目に頑張って、自分がフランス生まれでも親が移民だったりすると、家族関係だけでなく、親の出身の村にまでお金をまわすタイプと、まずいい車買って贅沢な生活を追及するタイプ。自分の身体を張ってお金を稼いでいるんだから、どう使おうが本人の自由。でもさ、プレー観てると性格が全部出てくるんだよね。最初「この新人、いいじゃん!」と思っても、数年で駄目になっちゃうことってよくある事。Auxerreのような若手中心タイプのチームは特に危険。もっと書きたい事があるんだけど、この続きはまた別の機会に…。
by chie_miko | 2006-12-16 07:32 | Foot | Comments(3)
Commented by marcelmarcel at 2006-12-16 22:35
負けちゃったのは残念だけど、これでこれからちょっと楽に試合観れるようになりますね!
Commented by chie_miko at 2006-12-16 22:42
はい。それはあります。試合後のスタッフの反応もいろいろで「Chieko、何やってんだよ!」とも言われたけれど、ほとんどの人が「現在のチームの状況では、いくらChiekoを頼ったって駄目だよ。」って。(私が試合してるんじゃない!って、解ってるのかしら、この人たち…)
Commented by chie_miko at 2006-12-16 22:45
>marcelmarcelさん、追伸です。ボールに空気を入れるのには、「近くのGarageに行って頼めば入れてくれるよ。」って知り合いの元Foot選手が言ってました。まだ行ってませんが、近日中には絶対に!