人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月13日(水)

日本で念願のデジカメをゲット。もちろん衝撃に強く防水、防塵。私の場合、砂漠に持って行くことが前提なので、ちょっと高くても砂や埃に強いタイプが欲しかった。Saharaの砂は、海の砂などとは比べ物にならないくらい粒子が細かい。TunisieでもMarocでもビデオをとったけれど、撮影するとき以外はカメラを厚手の袋に入れ、必ずリュックサックに仕舞いこむ。手に提げたまま歩いたりしていないのに、いつのまにか中に砂が入り込み調子が悪くなる。スイッチが入ったり入らなかったり。帰ってきて、しばらく調子の悪いまま使っていると、そのうち砂が落ちるのか、またもとに戻る。本当は解体掃除に出すべきなんでしょうけど。
というワケで、やっとデジカメを手に入れた。これでブログに写真もアップできる。ところが以前、「デジカメを買ったあかつきには、最初にAuxerreスポーツクラブ設立100周年記念サッカーボールを撮ってアップします。」とアラーキーに約束してしまっていて、その、話題のボールの空気が抜け気味な今、もう一度空気を入れて形を整えないと、写真を撮ってアップするのもちょっと恥ずかしい状態。公約を果たさないで、どこかの国の政治家のようになってしまうのはいやなので、皆さま、写真入りのブログはもう少しお待ちください。
な~んてこの文章を書きながら、ちょっくらTVのVoyageのチャンネルを点けてみたら、Marocのルポルタージュをやってる。Sahara…。行きたい。
by chie_miko | 2006-09-14 03:07 | Comments(0)