人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月2日(土)   晴れ時々曇り  季節バトン

アラーキーのブログから「季節バトン」を拾ってきました!
【このバトンは春夏秋冬でそれぞれ5つの質問をするのでそれに答えてね~★ じゃLET'S GO!!】

1.春って何色?
ピンク。
2.春と聞いて連想する言葉は?
桜。霞。春眠暁を覚えず。
3.春の思い出は?
春というと桜の花。小学校の校庭に大きな桜の木があって、4月の新学期に花が咲いていたのを思い出します。
4.貴方にとって春って何?
ボーっとしている季節。
5.春ってスキ?
別に。

1.夏って何色?
ブルー。
2.夏ときいて連想する言葉は?
海。プール。お祭り。花火。ラジオ体操。夕立。
3.夏の思い出は?
熊谷のうちわ祭り。たくさん山車と屋台が出ます。浴衣着て下駄履いて。
4.貴方にとって夏って何?
ヴァカンスに行きたい季節。
5.夏ってスキ?
暑くてもかまいません、湿気さえなければ…。

1.秋って何色?
赤。
2.秋って聞いて連想する言葉は?
紅葉。落ち葉。
3.秋の思い出は?
子供の頃、実家の前の欅並木と銀杏並木から散ってきた葉をかき集めて燃やすのを手伝ったのを思い出します。
4.貴方にとって秋って何?
フランス人の友人に「日本に旅行するとしたら、どの季節がいい?」と質問されたときに「秋」と答える。
5.秋ってスキ?
好き。

1.冬って何色?
白。
2.冬って聞いて連想する言葉は?
からっ風。
3.冬の思い出は?
小学校の頃、北西の向かい風を受けながら毎朝登校した事。
4.貴方にとって冬ってなに?
日本の冬だったら青い空とからっ風。Parisだったらユトリロの絵。
5.冬ってスキ?
大好き。
最後に
1.好きな季節順に順位をつけると?
フランスだったら冬、夏、春、秋の順。
日本だったら冬、秋、春、夏の順。
2.回す人指名!!(何人でも。)
お忙しいところ申し訳ありませんが、ぴかままさん、deracineのozatomoさん、旅する物理屋まーらいおんさん、よろしかったらお願いします。
by chie_miko | 2006-09-03 04:17 | バトン | Comments(0)