人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月12日(木)   晴れ時々曇り

今日二回目の更新です。試験が終わって、午後の練習が終わって、帰りの電車の中です。
いやあ、試験の審査の厳しいのなんのって。おまけにDEMのクラスの終了試験の時には、それぞれの楽器の専門家が審査にあたるのに、入試はその地方のConservatoireの学長たちが集まって審査にあたるため、彼らの頭の中にある理想の音楽をもとにして審査をしてくれる。難しい。
結局歌のクラスの生徒は取ってもらえなかった。彼女の年齢的なものもあるが、テクニックはもちろん、ソルフェージュ的なことや音色のこと、それぞれの曲の特徴の捉え方の問題など、はっきり言って彼らの求めていることが出来ていたら、もうしっかりプロだろう!って感じ。
それでも、もう数年は勉強を続けるためにConservatoireに残れることになった。それを考えれば結果的にはオーライなんだけど。なんとなくスッキリしないでいます。
by chie_miko | 2017-10-13 03:23 | 授業 | Comments(0)