人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月4日(金)   うす曇り

金曜日なので、Bloisに出勤です。今回は明日の土曜日も学校関係の用事があり、今夜は伴奏助手のVéroniqueの家に泊めてもらう。なので、今書いているものは、もしもOrléansの駅でうまくネットが繋がればそこで、駄目なら明日、Parisの家に帰ってからアップします。
11月1日(火)、ParisのホスピスにいるAnneのところに行ってきました。もう、本当に動けない。右手をやっと動かせるだけ。腕ももう駄目。以前行ったときは、点滴の袋がひとつだけだったのが、今回は3つ下がっていた。目は全く見えなくても耳は聞こえているし、意識ははっきりしていて、話ができる。
9月、私が日本に行く前に、Bloisの古くからの生徒が何人かAnneに会いに行っている。私も「今だったら話ができる。行くなら今。」と、みんなに様子を聞かれるたびに言ってきた。今日も、生徒たちだけではなく、顔を合わせた先生たちにも、いろいろ訊かれるんだろうなぁ。
今日の授業は今のところ全員出席の予定。
by chie_miko | 2016-11-04 18:46 | 授業 | Comments(0)