人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月30日(火)   晴れ

止まってしまっていた日本での様子を順を追ってアップします。

817日(水)、高校のときの友人3人と東京でご飯を食べて。久々でとても楽しいひと時でした。

そして19日(金)。午後3時に、今回のキッチンとお風呂場のリフォームに関することで松坂屋建材の千田さんと約束をしていた。その準備をしながら24日(水)のEgg Farmでのコンサートの練習をしていたところ、3時ちょっと前、行田の従兄から電話が入った。入院していて、8月に入ってから1週間の間もあけずに二度手術をした叔父が危篤だという。病院へ行かなければ…。とりあえず千田さんが来るのを待ち、事情を話して、また改めて打ち合わせをすることにし、父親の後、林建築事務所の所長をしている昌充さんと一緒に出掛けた。

数分違いで間に合わなかった。父親のすぐ下の弟で、父親が亡くなったときにはとても寂しがっていた。叔父もそれなりの歳とはいえ、父親の亡き後は、常に相談に乗ってもらっていた。

話し合いの末、お通夜が23日、お葬式が24日と決まった。24日はEgg Farmでコンサート。親戚一同事情がわかっているので、私はお通夜だけ出席ということになった。考えてみれば、たまたま私が日本にいるときだったので、たとえお通夜だけでも出席できたけれど、Parisに戻ってからではそれもかなわなかった。

24日のコンサート(敗者復活戦?)はそこそこいったかな?という具合でした。
by chie_miko | 2016-08-31 07:02 | 日本 | Comments(0)