人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月16日(火)   晴れのち曇り一時雨

熊谷の家の台所と洗面所、お風呂場のリフォームを計画している。事務所と一緒のこのビルを建ててからもう40年近くなる。ビル自体はとてもしっかり建ててあるし、耐震に関してもそう不安は無い。でも、内装、配管などは別。

今まで一度もリフォームをしていないので、かなりあちこちが痛んできている。特に水回りが問題。そして何より全てが昔のままなので使いにくい。何とかしたい。

昨年の夏から、このビルの面倒を見ていてくれる建設会社の担当の人と打ち合わせを始めた。どちらにしても夏休みの期間は、学校の修理があるため忙しく、工事は無理。それに私が家にいるときに、台所もそうだけど、何よりお風呂が使えないのも問題。結果、この9月に1か月かけて工事をし、10月に私が再びコンサートのために日本に来たときには、すっきりリフォームされているということになっている。

今のままでは本当に限界。水が出にくくなっている蛇口とか、今朝は突然お風呂のお湯が出なくなった。これも水量の問題のはず。今さらそこだけ修理してもしかたないので、28日にParisに帰るまでの間、なんとかこのままでしのごうと思っている。

夏なので、髪を洗うのだけなんとかすれば、あとは水シャワーで我慢!いざとなれば熊谷駅のところに24時間のネットカフェに行くか、お風呂屋さんに行くか…。

アルメニア状態?それともリオの選手村状態?
by chie_miko | 2016-08-17 00:15 | Comments(0)