人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月24日(日)   晴れ

今日も結局、修理から戻って来たノートパソコンの再セットアップができなかった。
万貴は今日は朝から私の中学時代の友人、みちゃんに誘われて車で群馬の温泉に連れて行ってもらうため出掛けた。その間、私はさらって、それから破れていた障子張り。
仏壇のある日本間の障子が、もう本当に何年も破れたままになっていて、ずっと気になっていた。まわりも多少傷んではいるが、とにかくひどく破れている障子2枚を張り替えた。東側で強い朝日が当たるので、どうぜすぐに傷んでしまうと思い、障子紙とのりは百円ショップで用意した。
小さい頃、昔の家で何度か障子張りを手伝ったことがあったけど、いざ自分で張るとなると何気に緊張。完璧とまではいかなかったけれど、そこそこには張れた。
いざ一か所が綺麗になると、他のところの傷みが目立ってくる。今回の日本滞在中には無理でも、出来るだけ早い時期に全部張り直そうと思っている。
by chie_miko | 2016-07-24 21:44 | 熊谷 | Comments(0)