人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月18日(水)   晴れ

いろいろと難しいです。日本側のたくさんの方々からメールをいただきました。ご心配をかけして申し訳ありません。私も私のまわりも無事です。緊張状態でありながらも、とりあえず日常生活を送れています。
それと同時にいろんな話も聞こえてきました。
1歳にも満たない赤ちゃんがいる私と同じ建物に住む若夫婦は、あの晩、ルバタクランのすぐ近くに住む旦那さんのご両親のところで夕食を食べ、Footの試合の後半戦をTVで観戦するため早目に車で帰路についた。そして事が起こる数分前にBoulvard Voltaireを通ったという。かすった。良かった。
知り合いの近所に住む女性。ルバタクランにいて、運よく無傷で助かった。でも精神的なショックが大きすぎて、3日目に自ら命を絶ってしまったという。
これも知り合いの知り合いの話。子供のころ虐待を受けたせいで、精神的に問題をかかえていたけれど、ここのところ随分良くなって、ルバタクランに友人と出掛けていた。テロリストが乱入した時、偶然にもトイレに入っていたおかげで助かった。でもやはりショックが大きくて大変らしい。

そして私は、月曜日の夜から仕事で来ているガンバ奏者のかおりちゃんと、昨晩St-Michelのところのインドシナ料理のレストランに出掛けました。私にとって初めてのインドシナ料理。とっても美味しかったです。
by chie_miko | 2015-11-19 05:04 | Comments(0)