CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月3日(木)   晴れ

今回の仕事、日本から帰ってきたばかりで、持ってきた荷物を崩しながら仕事のための用意をしたので、うっかりカメラをもって行くのを忘れてしまった。カメラを持っていれば、いろんな写真を撮ってアップできたのに…。
さて、30日(日)は朝4:00に集合。まだまだ真っ暗。そして車数台でBloisの町から出たところにある大きな森へ。きちんと手を入れて管理されている森。森の外に車を置いて、出発。4:30。
真っ暗な中、リュックサックを背負い、懐中電灯、ヘッドライトを使いながら歩く。遠くから鹿の鳴き声(鹿だけじゃないけど。)が聞こえた。
場所と時間と雰囲気が変わっただけで、私たちのすることは同じ。いつイノシシが飛び出してくるかビクビクしながらも、時々立ち止まり声を出したり、騒いだり。
この日の日の出の時刻は7時10分。6時半頃少し開けた場所を探し、大きなビニールシートを敷き、みんなで寝っ転がって空の色の変化、周りから聞こえてくる音の変化を感じた。完全に日が昇るのを待って、その場所で朝食。この日も快晴でとても気持ちが良かった。
今回は、前回に比べて人数も多かったし、録画するためのカメラも多かったので、ひとつのビデオ作品にするのも大変な作業になるはず。(ビデオ作品にしていくにも大変なからくりがあり、Fluxusのコンセプトで編集する。)
そして私は、明日からまた日本に行きます。
[PR]
by chie_miko | 2015-09-03 23:47 | Spectacle | Comments(2)
Commented by marcel at 2015-09-04 01:19 x
4時! そして、また日本!!
おつかれさまです・・・。
Commented by chie_miko at 2015-09-04 16:49
>marcel殿。
お元気ですか?お電話しようとも思ったのですが、余裕が無くて…。時差ボケがだいぶ良くなったところで、朝4時という日本時間のようなタイミングで仕事したため、再び時差ボケがぶり返し、そしてだいぶ良くなってきたと思ったらまた日本です…。