CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月2日(日)   晴れ

7月20日~22日、熊谷は「うちわ祭り」。市の中心部を山車や屋台が練り歩く。毎年、この頃ちょうど梅雨が明ける。今年は早くて、お祭りの前に梅雨明けした。
これがうちの町内の持つ山車「本三四」。
f0042370_22304027.jpg
今は女性も参加できるけど、私が小さかった頃は絶対に女人禁制だった。
f0042370_2230591.jpg

お祭りにかこつけて、20日と22日の夜、再会したみぃちゃんとお食事しました。
[PR]
by chie_miko | 2015-08-02 22:34 | 熊谷 | Comments(2)
Commented by tama at 2015-08-02 23:44 x
この時期は天気予報で「熊谷」と出るたびに、気温の数字をみてぎょっとし、そして千恵さんの顔がよぎります。。。(笑)。
毎日暑いですね。
梅干し食べて夏バテ防止しましょ!
Commented by chie_miko at 2015-08-03 12:09
>tama殿。
ここまで暑さが(熱さが」)続くと、もう笑うしかありません。寝苦しいし、大変なんだけど、何故か食欲だけは落ちない…。不思議です。