人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月6日(土)   晴れ

昨日、例によってBloisに行く途中にブログの原稿を書いて、夜遅く帰って来てきてからアップしたつもりでした。でも、と~っても疲れていたせいか、アップできていなかったことに、たった今気が付いた…。
昨日はSNCF(フランスの鉄道)のスト。とうとう来た!
結局、いつもより1時間早い電車で家を出て、Orleansで1時間55分の乗り換え待ち。そして帰りは、やはり電車でParisに来ようと思っていたけれど、ストなので車を使うことに決めた、Bloisの伴奏員のVeroniqueに一緒に車に乗せてもらった。
なんだかんだで授業の始まる時間に間に合うように行け、それなりに帰ってこられた。
で、問題の私の髪のメッシュ。結局金色に近い明るい色を消して、真っ赤と、もう少し薄い赤のメッシュを入れた。これ、今、自分自身でめっちゃ気に入ってます。「そうだよ、これ!」って感じ。うれしくて、心が浮いてます。
そして今日は、日本大使館に在外選挙に行ってきました。娘の万貴も昨日、ストの中を苦労しながらMontpellierからMarseilleの日本領事館まで選挙に行ってきたようです。日本の皆さんも選挙に行きましょうね。
明日は午後、MaggieのコンテンポラリーダンスのImprovisationのアトリエの伴奏をします。
by chie_miko | 2014-12-07 07:54 | 授業 | Comments(0)