人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月19日(日)  Turquie 2014 (I)  晴れ

トルコからです。この御時勢、さすがにトルコでもレセプションの周りではWifiが通じている。今、部屋で原稿を書いて、後で下にネットを繋ぎに降りるつもり。
今朝は万貴も私も3時起き。4時35分という約束の時間通りにやってきた、いつもの乗合いタクシーに乗ってドゴール空港へ。ツアーの集合時間よりかなり早く着いてしまったけれど、待ちながら作ってきたおにぎりを食べる。
飛行機は8時35分の定刻に飛び立ち、13時にトルコのIzmirの空港に着く。(フランスとトルコの時差は1時間。)とても天気が良くて、暖かい。空港から、旅行会社のバスでセルジューク(エフェスの遺跡の近く。)にあるHitit Hotelへ。(Hititって日本語でヒッタイト。)万貴という我が家の考古学者は、Hititという文字を見ただけで、すでに喜んでいる。
今日はこのままフリーなので、これから少しホテルの周りをうろつこうと思っているけれど、今日は日曜日なのでお店が閉まっているのが残念。
明日は朝9時半出発。エフェスの遺跡に行き、その後昼食、午後はパムッカレに向かい、パムッカレとヒエラポリス、ネクロポリスの遺跡を見学予定。
10月19日(日)  Turquie 2014 (I)  晴れ_f0042370_23145019.jpg

写真はHitit Hotelのプールより。
by chie_miko | 2014-10-19 23:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by marcel at 2014-10-23 04:42 x
1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~!
よいバカンスを過ごされてますか?
Commented by chie_miko at 2014-10-26 20:56
>marcel殿。
ありがとうございます。結局この日以降はネットに接続できませんでした。今朝ほど無事に帰宅いたしましたので、これから少しずつ、写真の整理をしながら、旅行の様子をアップしたいと思います!