人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月12日(水)   曇り時々雨

昨晩はKODOのSpectacleのためにChâteletの劇場に行ってきました。このことは後日またゆっくり書くとして、今日は本日起こったことを。
朝、Cécileから電話があった。昨日彼女に用事があって、私がメッセージを残しておいたから。彼女とは現在、日本進出を画策中で、そのために私が日本とコンタクトを取ったり、彼女との連絡が密になっている。ああだこうだと話しているうちに、私が、「そういえばSarahが…」とSarahがCécileに尋ねたがっていたことを話し始めたとたん、私の携帯が鳴った。「あ、Sarahからだ。Cécile、ちょっと待ってて。」「Sarah、今ちょうどあなたの質問をCécileと話してる最中。」「Chieko、ちょうどよかった、このことも訊いてくれる?…」「ちょっと待って、そしたらすぐにショートメッセージで彼女の携帯の番号を送るから、直接電話したらいいよ。」「OK !」もちろんCécileには全部聞こえている。彼女もすかさず「OK !」
そして本日夕方。Cécileが日本の作曲家の方に送ったメールを私にもCCで送ってきたので、それについて「この書き方じゃ、あちらはよくわからないと思うよ。もっと具体的に…。」と話していた最中、今度は私のメールボックスに作曲家ご本人からメールが。まさに私が話していたことに対する質問メールでした。「ほら来た!」
彼に返事を書きながら、ふと思い出したことがあり、再びCécileにTEL。「あ~Chieko、さっきちょうど私たちが話していた間にSarahが電話してきてたみたい。留守電にメッセージが入ってた…。」私たちはいったい何をやってるんだ ???
これってテレパシー ???
by chie_miko | 2014-02-13 06:34 | Cecile Le Talec | Comments(2)
Commented by marcel at 2014-02-13 20:53 x
間違いなく怪しい電波が飛んでますね(笑)
Commented by chie_miko at 2014-02-14 16:07
>marcel殿。
でしょ?ブログには書かなかったけど、もうひとつ、この夏の私の日本でのコンサートのための連絡事項などもあって、その都度「えっと、これ何の話だったけ?」って感じです。