人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月4日(日)   曇り

昨日、新しく買ったWindows 8のセットアップに挑戦しました。ただ、無線LANがうまく繋げるかどうかが不安で、以前から何かコンピューターに問題があるとお願いしていた方に予め電話をして、夕方来てもらう約束をしてあった。
まずは一人でスイッチを入れて、ネットへの接続だけを抜いてセットアップ。思っていたよりもすんなりすんだ。
約束の時間になり、永島さんが来てくれた。一緒にルーターの説明書を見たけれど無理っぽい。イーサネットのコードで繋いでWindows 8までカバーされているかどうか、ルーターのメーカーのHPを見る。どうもだめらしい。
そして今日、NOVAの授業で池袋に行ったついでに、今度はルーターを買ってきた。良かった、あっさり繋がった。
しかしまあ、今までのVistaとはなんと違うことよ!画面の中のデザインとか、私は今までのWindowsの方が好きだったな。でも、そうこう言ったところで始まらないので、今、ちょっとずつ個人設定を自分好みに変えているところ。本当は、それよりも情報を新しい方へ移す方が先なんだけど。
頑張ります。
by chie_miko | 2013-08-04 23:08 | Comments(0)