人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月30日(日)   晴れ

先週の日曜日のノートルダムが終わって、24日(月)~26日(水)と万貴と一緒にMontpellierに行ってきました。Montpellierは確か10年近く前に一度、コンテンポラリー・ダンス関連の仕事で行ったことがあるだけで、その時は特別何も観ていないし、何も覚えていない。万貴が希望の進路に進めた場合、Montpellier第3大学に入る可能性があるので、どんなところか二人で見に行こう!って。小さい町だけれど大学や研究、高等教育機関がたくさんあって、いかにも学生らしい、きちんとした若者がいっぱい。なかなか良い所。天気も良くて、南仏の太陽をバッチリ浴びてきました。
28日(金)、昼間の早い時間に万貴をToursに送り、Parisまで取って返して夕方、Paris市役所での、1915年のトルコでのアルメニア人大虐殺関連のレセプションに出席。私が出席したからどうのこうの…というわけでは全く無いのだけれど、Paris市長と在仏アルメニア大使の名前でご招待を受けてしまっているとねぇ、やっぱり…。市役所の広間も豪華で大きいのだけれど、濃~い顔立ちのアルメニア人たちがあそこまで集まると、かなりの圧迫感? シャンパン美味しかった。
今日は(30日)今日で、今度はLyonでのアルメニア人追悼ミサのために日帰りで往復してきました。Marseilleもそうだけど、Lyonにもとても大きなアルメニア人コミュニティがある。11時のミサに間に合うように、今年も例年のように朝8時のTGVでParisを発ち、ミサが終わった後に美味しいアルメニア料理をご馳走になって。
ひたすらTGVとお友達だったこの1週間。ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。
by chie_miko | 2006-05-01 05:49 | Comments(7)
Commented by ゆん at 2006-05-01 06:01 x
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
Commented by chie_miko at 2006-05-01 16:59
いらっしゃいませ。ご意見、ご感想などがありましたら、是非お気軽に書き込みをしてください。
Commented by tama at 2006-05-03 01:52 x
そうかWCまでは出るんだね。
出ないと今フランス代表はやばいと聞いたが・・・ 
本当?
Commented by chie_miko at 2006-05-03 04:34
ZIdaneひとりでプレーするわけではないので、簡単には言い切れないけど、仏代表の状態があまり良くないのは確か。良い選手がたくさんいるのに。やっぱり監督かなぁ…。
Commented by tama at 2006-05-03 16:11 x
そうかそこにも大きな原因があるんだよね・・
ドイツ代表も大丈夫なのかなぁ・・・と不安。
中盤は大丈夫だろうが、やっぱり守備が弱い・・・ あ、だからこの国ゴールキーパーがよく育つのか!
Commented by chie_miko at 2006-05-03 17:18
仏代表はGKに関しては、かなり先まで心配ありません。L1の平均特点数が少ないのも、他に比べてGKが良すぎるから…って話もある。
Commented by ぴかまま at 2006-05-11 19:28 x
そうか、やっぱ留守だったのね。
25日にパリを通ったので電話してみたんだが。
日本ではダイヤルアップだったのでほとんど他のブログに来られなかったのでご無沙汰しとりました。