人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月14日(木)   曇り時々雨のち晴れ

話が随分と遡ってしまいますが、6月3日(月)、トリプルヘッダーで東京で知り合いに会いました。
まずはお昼に、自称怪しい占い師?高橋秀齊先生。娘の万貴を含めて(Faustinまで含めて)何故かとても可愛がってもらっている。お宅に伺ってひとしきり無駄話をしたあと、五反田のイタリアン「Arietta」へ。ここは以前にも秀齊先生に連れて来てもらったことがある。秀斎先生の行きつけなので、当然、素晴らしく美味しい。昼間っから食べて呑んで、かなり良い気分でソプラノの太田真紀さんとの約束のために五反田駅の方へ。
約束は16時で、少し早かったのでCaféでお茶しながら半分居眠り。彼女と1時間半くらい話した後、今度は原宿へ。
原宿の八丈島料理「はっとり」で18時にナヤ・コレクティブの綾子さんと。「はっとり」ではいつもおまかせメニューを頼む。そこそこリーズナブルな値段でちゃ~んとサラダ、お造り、明日葉の天ぷら、煮魚、焼き魚、汁もの、島寿司とコースで出てくる。量もしっかり。そして何よりも感動的なのが、煮魚のときに出てくるカマの煮付け。
6月14日(木)   曇り時々雨のち晴れ_f0042370_2532535.jpg
もちろんいつも!というわけではない。おまかせメニューなので、あちらの都合による。でもカマが出てくると、やっぱり喜びの声を上げてしまう。
昼間も呑んで、ここでも呑んで、この日は大変な一日でした。でも、今回の日本滞在ではコンサートの準備が大変だったし、あまり友達にも会う時間がなかったので、こうするしかなかった…。今回会えなかった人たちに、「今度、8月に帰ってきたときにね!」と言ってきたのだけれど、本当に時間があるのだろうか…、と今から何気に不安になってます。
by chie_miko | 2013-06-14 02:54 | お食事 | Comments(0)