人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月15日(火)   曇り時々小雨

今ハマッている事。
「脳トレ」と「月曜からよふかし」。
「脳トレ」に関しては、もう随分前に一度、「凝ってる」と書いた事があった。絶対毎日やっているわけではないものの、できるだけコンスタントにトレーニング?している。もちろん、コンサート前などで忙しくなると3週間~1カ月くらい放置することもある。(夏に日本にいた間は完全放置だったので、9月に再び始める前に、以前の情報を全て消去して、再び最初から始めた!)もともと私のDSにプレ・インストールされていた脳トレの文系編と理系編、それから別売ソフトとして入れている、いわゆる「脳トレ」の3種類を適度に混ぜながら。
果たしてこれをやったからって、何か良い事があるのか?というのは、はっきり言って疑問だけれど、脳トレの年齢判断だけでなく、「トレーニング」の項目がなかなか面白い。そしてその瞬間ごとに、なんとか集中しようとする行為が、私のボケ防止にはいいかな?とも思っている。
コンピューターゲームにもビデオゲームにも全く縁のなかった人間が、良い年をして何をやってるのかな?
by chie_miko | 2013-01-15 21:39 | Comments(0)