人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月18日(火)   曇り時々晴れ

本日、2月に受けたレ―シックの手術の、ちょっとした手直しをしました。前回の処置が失敗だったわけではありません。楽譜を見るためにまずは近・中距離に焦点を合わせたので、その分遠くを犠牲にしたのでした。「遠くを犠牲に…」と言ったところで、私は車の運転はしないし、特別に日常生活に支障をきたすほどでもなかったのだけれど、やはり、例えばFoot観戦に行った時に、ユニの背中に付いている選手のゼッケンや名前が見えにくいのがちょっと。それから買い物に行ったときに、棚の上の方に置いてあるもののラベルが見難かったり…、と微妙なところがあった。
最初の手術が終わって3カ月経ち、もう一度残っている角膜の厚さを検査。あくまでリスクを負わない程度で、近距離を残しながらもう少し矯正できるということになった。
そして今日。最初のときに、既にフラップを作ってあるので(角膜の一番外側に、蓋のようなものを作る。)、今回はそれを剥がし、レーザーで処置をしてから、再び蓋をするという、前回よりも一手順少ない手術。時間も半分くらいですんだ。
前回はFaustinが仕事でどうにもならなかったので、アラーキーにお迎えを頼んだ(お世話になりました。)のだけれど、今回はFaustinが来てくれた。術後すぐでも、全く見えないわけではないのだけれど、やはりひとりでは帰さないのが決まりなので。
家に着いて少しウトウトした後、お昼に、作り置きしておいたカレーを食べて、あまり気分が良くなかったので、再びウトウト…のはずが、なんと目覚めたのが19:50!しっかり眠っていた。そして今、目を酷使して?ブログをアップしています。
すでにずっと遠くが見えているのがわかる。うれしい…。
by chie_miko | 2012-09-19 06:39 | Comments(0)