人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月16日(日)   晴れ

金曜日の夜、今季初めてのFoot観戦にAuxerreへ行ってきました。Auxerre/Istre。我が心のAuxerreは今シーズンからL2。ほとんどの試合が金曜の夜か、月曜の夜。
金曜日にAuxerreに出掛ける…、というのは本当に変な感じ。(今まで、L1だった時はいつも土曜日に試合だったので。)おまけに、今年はアルジャジーラ系のチャンネル、beINsportが放映権を取ったので、L1に変化は無いまでも、L2はTV放映時間の関係で、金曜日のほとんどの試合が18:45から。いくらなんでも時間が早すぎる!
9月16日(日)   晴れ_f0042370_5552878.jpg
L1とL2って、こんなに違うものなんだ…。想像していた以上に報道関係者はほんのわずかしかおらず、チームのブティックに入ってみたけれど、売っている物も少なくなっていた。
9月16日(日)   晴れ_f0042370_55645.jpg
試合時間が早いせいもあり、観戦席もガラガラ。悲しい。
試合自体は0-0で引き分けたけれど、チームの状態は決して良いとは言えない。L1から降格が決まった段階でそれまでの中心選手はみんな他のL1チームに移籍したがり、実際に移籍がかなった選手は仕方ないとして、望んだような条件のオファーが無かった選手たちが、夏の移籍期間終了まで、ずっと「心そこにあらず」だったりで、新たに養成の方から上がってきた若手とうまく調和が取れていない。チームとしての形が全くできていない。ここしばらくL2にいるIstreの方がずっとチームとして成り立っているように思えた。
なんとか頑張って欲しいなぁ。応援に行くから。
by chie_miko | 2012-09-17 05:56 | Foot | Comments(0)