人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月25日(日)   曇り

昨晩24日のクリスマス・イヴは、Faustinが仕事だったため、Faustinの弟のOlivier宅に行きました。OlivierとFaustin、万貴、私の本当に内輪のお食事会。スモーク・サーモンとフォワグラで始めて、メインはOlivierの料理した豚肉と、Antilles風の豆ご飯、「ポワ・ディ・ボワ」。
万貴と私は何気に寝不足で疲れていて、Faustinも前日夜中の12時に患者さんから電話が掛かって来て、再び患者さんの家に行き、夜中に電話があることはたまにあるけど、わざわざ出掛けて行くのは本当に珍しい。)、帰ってきたのは明け方1時半過ぎだったらしいし、昨日も朝早くからずっと仕事で、やはり凄く疲れていたので、静かに話しながらご飯を食べて、プレゼントを交換して…。それでも家に帰ってきたのは今朝の1時半過ぎ。
すぐに寝ようと寝室に行ったところ、寝室の窓が面している中庭を挟んだ反対側のアパートでの大パーティーの騒音が…。音楽とキャーキャー、ギャーギャーという声。みんな元気だ…。こちらもいい加減疲れていたので、すぐに寝てしまったけれど。
そして今日のParisはひたすら静。車もあまり走ってないし。
次の大騒ぎは31日の大みそか。Faustinと万貴、私はTunisieで知り合った仲間、HansとMarzoukにHansの兄弟がオーガナイズするパーティーに招かれている。こちらでは日本とは逆に、クリスマスは家族で、年越しは仲間たちで大パーティーというのが普通。31日までに、エネルギーを蓄えておかないと!
by chie_miko | 2011-12-26 03:29 | お食事 | Comments(0)