人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月27日(金)   曇り一時小雨と晴れ間

昨晩、明日のコンサートのための会場リハーサルをしました。Atelier de la Main d’Orのオーナー、Rebeccaはそのあたりをとても良く解っていて、「Chiekoは、もうここの響きはよく知っているでしょうけど、リハーサルで使いたかったら言ってね。空いているときだったら使っていいわよ。」と、声を掛けてくれる。
私ひとりのコンサートなのに、いろいろと楽器を使うので、それぞれの曲に対して準備するものがいろいろあり、Rebeccaの旦那さま、Davidにめいっぱいお手伝いをしてもらわねばならない。
昨晩は明日必要な楽器をすべて担いで行って、おおきなものはみんなあちらに置いてきた。今日はゆっくり、疲れないように(これは余裕なのではなく、諦めの境地?)発声練習して、ところどころ拾って楽譜の見直し。
ここで、私のコンサートではなく、本の宣伝です。
3月に一冊、5月に一冊、私の従姉とその相方が、「みなみケント」の名前で本を出版しました。「シャドウネゴシエーター、神魔の交渉人」(3月)、「シャドウネゴシエーター、幼なじみと学園クーデター」(5月)シリーズで角川スニーカー文庫より
漫画の世界で活躍中の二人が「ライトノベル」分野に初挑戦。日本から送ってもらって一気に読みました。「ライトノベル」に対して全く知識の無い私。ターゲットは高校生の男の子、と言われ「へぇ~…。」そうか、いまどきの高校男子はこういうものを読むのか…。「これだったら漫画でもいいんじゃないかなぁ…。」と思ったりする私は単なるオバサン?
でもお話としてはなかなか面白いです。本当に一気に読んでしまう感じ。ご興味のある方(高校男子に?)は是非読んでみてくださいませ。
by chie_miko | 2011-05-28 04:33 | Comments(0)