人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月5日(土)   曇り

久々のFootに関する無駄口です。
Auxerre、今季は非常に苦しいことになってます。昨シーズンがとても良くて、今季チャンピオンズ・リーグに参加できたわけだけど、ただでさえL1の中で、チーム予算の少なさ1位2位を競うくらいの弱小チーム。ヨーロッパの強豪と戦うことだけでなく、あらゆることにチーム自体の体力を消耗したみたい。
選手たちが若く、層も薄いところにきて怪我人の山。どうしてここまで?っていうくらい。いつもこの時期になると、私は「誰もいないよ~。どうすんの~?」って騒いでいるのが、今年はもう絶滅の危機に瀕してる…。
Auxerreでいつもお世話になっている、クラブ・マガジンの編集長、Valentinの家にTELをした。ちょうど彼は留守で、奥さまのPerrineと長電話。彼女曰く、「怪我人が出るのは仕方ないけど、メディカル・スタッフがなんだか今一つの気がするわ。」「いつまでたっても痛みの原因がわからなかったり…。変よね。」「何にしても、今が最悪。後は上がるしかない!」「みんなにくれぐれも宜しく。Stadeに行けなくても、いつだってAuxerreを応援してるんだから。」と。
そういえばフランス・カップのベスト16の中にFaustinの住む、Paris郊外のDrancyのチーム(4部リーグ)が入った。あいにくNice(L1)に負けてベスト8には残れなかったけど、これはなかなかの快挙。Drancyの駅からFaustinの家まで歩く間に。試合のポスターが貼ってあるのを時々見る程度で、今まで全く意識してなかったけれど、先週のRalphの息子Thomasの誕生日パーティーの時にも、みんなの話題に上った。そうだよね、Drancyにだってチームがあるんだよ。
ああ、我が心のAuxerre…。頑張って!!!
by chie_miko | 2011-02-05 19:54 | Foot | Comments(0)