人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月1日(土)   曇り

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、私の意味の無い「無駄口」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さまの益々のご健康、ご活躍、お幸せをお祈りしつつ、今年もめげずに「無駄口」をたたいて行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

12月27日~31日、荒木家にお呼ばれしたり、着物の香奈さんのお宅に伺ったり、現代曲をビシバシ歌うソプラノ、森川お姐がParisを通過したり、年越しはFaustinとQuentinが我が家に来たりと、なんだかんだとバタバタしており、ブログの更新が全くできない状態でした。このあたりは、昨年を振り返ることになってしまいますが、少しずつ書いて行くつもりです。
今日は夕方から、万貴が夏、語学研修のために4週間イギリスに行っていた時に知り合った、イギリス在住の日本人のお友達とその韓国人のお友達(日本語が上手だそうで。)が、我が家に遊びに来る予定です。
by chie_miko | 2011-01-01 19:31 | Comments(2)
Commented by まーらいおん at 2011-01-01 21:34 x
明けましておめでとうございます!
楽しく年末を過ごしたみたいですね~。
こちらも友達と新年を迎えてたのしくすごしました。
外は花火の音でやかましかったですが^^;
パリも花火とシャンパンでお祝いするんですか?

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by chie_miko at 2011-01-02 09:13
>まーらいおん殿。
明けましておめでとうございます。
わざわざごあいさつをありがとうございました。
Parisでは、みんな外に出て大騒ぎ。特にシャンゼリゼ通り、エッフェル塔のあたり、サン・ジェルマンのあたりは車も人もいっぱいで、毎年大変なようです。いつだったか、我が家の目と鼻の先、Centre Georges Pompidouの前の広場が大変なことになった年もありました。
でも、日本人でこちらに長い人達や、家族持ちは、比較的みんな自宅で静かに、日本的な大みそか、お正月を迎えるようです。